【創業33年漢方専門薬局】不妊症や様々な病気を東洋医学的観点から根本的解決へと導きます

よくある質問

ご予約について

予約は必要ですか?
当院は完全予約制となっております。メールまたはお電話からご予約ください。
また、近日のご予約は混み合いますので、なるべくお早めにご予約ください。

初回の方のご予約は、
【神戸店】
【桜ノ宮店】月曜日 13:30 木曜日 19:30 からになります
上記の時間に合わない場合も一度お問合せ下さいませ。

・ご予約・お問い合わせはこちら

来局できない場合はどうすればいいですか?
遠方で来院いただくのが難しい方、体調不良で来院いただくのが難しい方はオンライン(Skypeを用います)相談、電話相談をお勧めしております。
オンライン相談についてはホームページ内でご説明しておりますのでご覧くださいませ。

・スカイプ相談はこちら

クレジットカードは使えますか?
申し訳ございません。お支払いは現金のみとなります。

ご相談について

どういった症状を診ていただけますか?
当院では不妊症、婦人科疾患、リウマチ、膠原病、パニック障害、また非結核性抗酸菌症、ガンなどの難治性の疾患など、長年の治療実績があります。
こんな症状も治療できるのだろうか?という疑問も一度お問合せください。
是非症例、患者様のお声も参考になさって下さい。

・臨床例はこちら
・患者様の声はこちら
相談料はかかりますか?
相談料は頂戴しておりませんが、相談のご予約は治療の継続意思がある方のみとなっております。お身体の状態を診断するだけといった形ではお受けできかねますのでご了承下さい。
妊娠中でも通えますか?
はい。大丈夫です。
産前、産後に漢方を取り入れていただくことで、よりスムーズな出産と産後の肥立ちの回復が期待されます。
来院に不安のある方はオンライン相談も承っておりますのでご安心下さい。

・スカイプ相談はこちら

子どもを一緒に連れて行くことはできますか?
はい。お子様もご一緒にお越しいただけます。
キッズスペースなどのご用意はございませんのでお子様が遊べるおもちゃなどご持参いただければ幸いです。
お子様とご一緒の場合は、その旨をご連絡下さい。

漢方薬について

漢方薬はどれくらいの期間飲めばいいですか?
お身体の状態よって異なりますので、一概には申せませんが、最低3カ月~半年の服用をおすすめしております。
漢方薬と西洋薬との違いはなんですか?
西洋薬は化学薬品を中心とした薬です。
漢方薬は天然の生薬で対応した薬ですので多方面に症状がある人に有効なお薬です。
また病気予防に有効な薬草が多々あります。
個々の分析を中心とした専門の薬で多くは症状から総合(弁証)して
エキス剤とせんじ薬の違いはなんですか?
漢方薬は1日いくら位かかりますか?
症状によってさまざまですが、
・煎じ薬:600円~/1日
・エキス剤:300円~/1日
からとお考えいただければと思います。
お身体の状態により薬剤師から漢方薬以外に健康食品をおススメすることはありますが、必ず患者様とご相談の上ご購入いただいておりますのでご安心ください。
保険は使えますか?
保険は一部使うことが出来ます。詳しくはご相談下さい。
どれくらいのペースで通えばいいですか?
患者様により異なりますが、最初は1~2週間お飲みいただき、様子を伺いながら1カ月 といった形で徐々にペースを開けていきます。
煎じ薬を炊くのは難しいですか?
いいえ、大丈夫です。
煎じ器も店頭販売しておりますが、コンロ・お鍋・茶こしがあれば煎じ器がなくても炊くことができます。
30~50分コトコトと炊いていただきます。
初めは少し面倒かもしれませんが、すぐ慣れていただけます。
漢方薬の受け取り方法は?
店頭で20~30分お待ちいただくか、宅配便(クロネコヤマトの着払い)も可能です。
お近くにお住まいの方は後日営業時間内にお越しいただくこともできます。